わとわまつりのフライヤーが届きました。

出店数も多くて超充実!!

特に飲食系の充実度たるやハンパない。

こんなにおいしいお祭り、ちょっと他にはないですね。

例年にも増して楽しそうです♪

 

さて、お盆を過ぎればもう秋!なモヒョ家。

山の朝晩は空気もひんやりしてきました。

秋のタネまきの準備をすべく、コンポストから堆肥を出して土に混ぜたところ・・・

 

DSC_0149

一斉に芽吹くウリ科植物(たぶん、ひょうたん)。

堆肥の熟成が甘かったようで、タネたちはコンポストの中でもしっかり生きていました。

見た感じ、土になってたんですけどね…。

 

これほど生き生きと芽吹かれると、抜いちゃうのが申し訳なくなってきます。

(かといって植えておいてもじき寒くなって枯れちゃうしなー)