年に1つか2つくらい、新しい何かができるようになったらいいなと思う今日この頃。

せっかくお祭りに行くなら浴衣を着たい!

でも自分で着られない・・・。

 

というわけで、この夏は、

浴衣を自分で着られるようになる! 

という目標を、急遽掲げてみました。

 

今はYouTubeなんつー便利なものがあるので

独学でもけっこうなんとかなります。

練習すること3日。

(一応)着られるようになりました。

↓さすがにひょうたん柄の浴衣ではない。(でもうちわはひょうたん柄。)

DSC_0755

日本の 『民族衣装』 ですから。

年に1回だけでも着ておきたいです。

来年も着るぞー。

Awsome!

 

※カテゴリ「100 Awesome Things」は、ニール・パスリチャさんのブログ「1000 Awesome Things」 (1000のサイコーなこと)をまねしてやってみよう!てなノリで、
日々のちっちゃなしあわせを見つけてはこまごまつづる投稿。
100件到達をのんびり目指してます