すっかりたまごを産まなくなったチャボのバマコ&ジェンネ。

刺激になればと思い、向かいの家のチャボ夫婦(バマコ&ジェンネのきょうだい)からたまごを1つもらってきて置いてみました。

あたためている のか

単に座っている のか

不明ながら、一応たまごと一緒にいる2羽。

 

ところが今日。

たまごの存在を嗅ぎ付けたのか、蛇がチャボ小屋に入ろうとしている!

バマコたちを守らねば!!と思い急いで小屋に近づいたところ、

・・・?

蛇、動いてないじゃん。

なんと、小屋の入口のネットにからまったまま息絶えているもよう。

(一応死体なので写真は省略)

 

いっぽう、バマコ&ジェンネはいつものとおり小屋の中にちんまり座っている。

うーん。

お前たち、

蛇と闘ったのか?

闘って勝ったのか?

 

チャボ(しかもメス)が蛇に勝つとは初耳です。

女子校の女子って強いな・・・と思ったのでした。